1. トップページ >  
  2. 活動報告 >  
  3. 平成30年度活動予定&実績 >  
  4. 第6回世界遺産の楽しみ方

ぺージ
Topへ
      

       大好評につき、今回の開催で6回目となる「世界遺産の楽しみ方」講座。
       今回も同じ内容で、2/16,18(土、月)の2日間で開催を致しました。
       今回の講座のテーマは「スペイン東部の世界遺産~その光と影~」です。
       実際に現地を旅をした佐滝講師の話を、用意したスイーツとお茶と共にお楽しみ頂きました。



講座の様子
毎度おなじみ、佐滝講師がご挨拶。 あまり聞いたことがない国名や
地名が出てくると、
みなさんとっさにメモメモ。
どの写真もとっても綺麗。
異国情緒がありますね。
今回は華やかなだけじゃない、観光地の別の
側面についてもご紹介しました。
今回も美味しいケーキをご用意しました♪



   講座を終えて
    前回から引き続き、土曜日と月曜日に開催致しましたので平日はお仕事や学校で参加が難しい方が参加でき、
    皆様にご満足いただけてようでとてもよかったと思います。
    佐滝講師の話はとてもわかりやすく、また綺麗な外国の写真を映しながらの講座ですので
    皆様メモを取ったりしながら聞いていました。
    特に今回は、世界的な大観光地が抱える問題点、観光客の増加が地域住民に
    及ぼす影響などについてもご紹介しました。
    今後これらの問題が日本にも起こりうるとのことなので、皆様真剣に聞いて考えている様子でした。
    
    この講座を今後も続けて欲しい!というありがたいお声にお応えして、次回は6月頃に開催予定です♪
    ご家族・ご友人をお誘いあわせの上、是非ご参加ください。
    次は一体どの国のどんなお話でしょうか...お楽しみに!